アーバンレポート

滞納督促について

アーバンレポート 第230号2018年8月発行

 

顧客サポート課、志村哲夫と申します。(2015年6月入社)

担当させていただいている業務は、空室・空車対策、滞納督促、各種提案等、オーナー様にとって良好な賃貸経営の為に総合的なサポートをしております。【横浜地区都筑区、港北区、青葉区、緑区、川崎北部一部】を担当。担当エリア外のオーナー様とは、社内イベント等でご挨拶させていただくことがあるかと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、今回はオーナー様にとって、大きな悩みの一つでもあります滞納について、私が担当している滞納者の例もあわせてお話をしたいと思います。

私が担当しているのは横浜エリア【都筑区、港北区、緑区、青葉区、川崎北部一部】で、戸数500戸・駐車台数600台をお預かりしております。

その中で、毎月お支払いが遅れる方・収入が不安定で、毎月の家賃が遅れ遅れになり、未納家賃がたまっていってしまう方・そもそも支払い能力がなく、家賃が支払えない方など、滞納者の中でも色々な方がいらっしゃいます。ひと月でみると、担当戸数・台数の中で滞納者の割合は3%程になります。

 

 

 

 

第230号 ダウンロード

不動産活用レポート

ページトップ
Copyright © URBAN P&D Co.,Ltd.All Rights Reserved.