アーバンレポート

賃貸トラブル事例

アーバンレポート 第234号2018年12月発行

 

オーナー様より管理上のお悩みから様々なご相談を頂く事がありますが、大きく分けると『空室問題』『滞納トラブル』『人的トラブル』の3つがあげられます。

今回、『人的トラブル』のお悩みをお持ちのオーナー様から管理のご相談を頂き、ようやく解決の兆しが見えた事案をご紹介いたします。ぜひ、同じお悩みを抱えているオーナー様のご参考になればと思っております。

 

 

 

オーナー様のご相談は

  1. 荷物の多い入居者がおり、荷物が共用部にまで達してきており困っている。
  2. 全体的に少しずつ滞納が増えてきて困っている。   という2点です。

当社では他社から管理替えになった際、新しい管理会社としてご挨拶を兼ね入居者に可能な限り直接面会をしております。お会いすることによりトラブルがあった際の対応がスムーズに進めやすく、また入居者データと実際の暮らしの照合もとれます。面会時には管理会社が変更する旨の説明をして、現在の賃貸借契約の諸条件の確認をします。滞納がある方には滞納金額の確認も行い、面会を重ねる事により、短期間で解決することができました。

第234号 ダウンロード

不動産活用レポート

ページトップ
Copyright © URBAN P&D Co.,Ltd.All Rights Reserved.