アーバンレポート

「満足とは?」

アーバンレポート 第239号2019年5月発行

〇 はじめに

 

普段、私たちは生活をしている中で、モノやコトなどありとあらゆる事象に「良い」「悪い」といったプラスもしくはマイナスのなにかしらの感情を抱くと思います。
賃貸住宅におきましても、この物件はいいな、ここはちょっと物足りないな、など様々な感情を抱くでしょう。少し視点を変えてみると、そういった感情は、事象に「満足」をするか否かによって変わってくるものではないか。「満足」ということを考えることで、「満足」をしていただくためには何をすればよいのかが見えてくるのではないかと思いました。

 

今回はこの「満足」という概念をある一つの理論を参考にしながら掘り下げることで、本当の意味での「満足」をしていただくにはどうすればよいのかを考えていきたいと思います。

第239号 ダウンロード

不動産活用レポート

ページトップ
Copyright © URBAN P&D Co.,Ltd.All Rights Reserved.